今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

じゃがいもコロッケ

今日のスリーグッドシングス

 

①何で今年はこんなにダラダラと雪が降るのか…地震もユラユラとあちこちに。ねぇ、くうちゃんどう思う?とインコに聞いてみる。『チュルリ❗️』とお返事😆 そうかチュルリだよね。青山美智子さんの本を読んでいるせいか、このチュルリにも後から意味が出てくるような気になってくる笑 

本は読み終えちゃって、おかわりしたい感じ。まだまだ満腹になりませんが、腹八分がきっと何かと良いのでありましょう🙆

 

②夜はコロッケ。男爵芋さまでせっせせっせと作り、味見にひとつハフハフと❤️うま〜い幸せー!これにビールでも横にあれば立ち飲みつまみ食いで幸せご飯できそー😀

 

③少し前にある店で勧められて買った『はるか』という品種のじゃが芋も美味しかった。長男は今職場で芋を担当してるので『芋』のワードにキッ✨と敏感に反応する笑 

なのでLINEでひとつの情報として、美味しかった芋を教えたところ、来た返信が

『その芋、丸系?』

芋のカタチに丸以外のどんな表現があるのでしょう…笑 知らない世界はまだまだあるなぁ😅

 

今日もいい日

お芋さんありがとう