今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

読書

今日のスリーグッドシングス

 

①読もうよもうと思いながら読書モードになれなかったここ暫くの間だった。MYOさんから借りっぱなしの『銀色のマーメイド』をやっと開くことが出来た✨ 開いたらもうゴールまで止まらなくなるのは分かっていた笑 ああこの世界。ここから繋がるあらゆる人達が一気に思い出されてあったかくなる。読み終わりたいけど終わりたくない。あったかいものに包まれて文庫本4分の1で今日は終わり。明日に続く楽しみを。

 

②お盆だから、近所のスーパーにも普段ないものがちょろっと出ている。美味しそうな牛乳の小さなサイズのものを発見。なかしべつ牛乳プレミアム✨85度で15分殺菌してますやつ。家に帰ってコーヒーチョロとハチミツチョロで美味しく飲んじゃう?とときめいて購入!美味しゅうございました♪

 

③猫アラ姉さんは、ワタシの足になつく。スネにすりすりするし、足でアゴをなでなでもお気に入り。いつも足がつりそうになる笑

今日もゴロゴロ言いながら足と戯れていて、カプっと甘噛みされた😆 これはもうやめろのカプ?我が家のインコの甘噛みは『いいからここからオロセ』『もう触らなくていい』のサインだったけど、アラ姉さんはわからない笑

こんな時はぐーぐる先生やYahoo!さんに聴いてみる…いろんな意見があったけど、なんだか甘えてる嬉しいサインのよう❤️😍

もう、カワイイんだから。

 

今日もいい日

ダンナのリクエストで久々のルーカレー🍛