今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

空から羽根がふわふわり

今日のスリーグッドシングス

 

①我が家のお盆のあれこれが無事に終わり、ほっと一息。ソファーに寝っ転がってふと窓を見ると、空から羽根がフワフワと舞い降りて来た🪽 

白とグレーの2色の羽根はお隣の屋根に止まったり、舞い上がったりして気がついたかな?とでも言いたげにふわふわり。おおこれは!とスマホにおさめようとバタバタしていたら、ふーっと飛んで行った。よくできました💮の羽根?それとも何かのメッセージ?何にしても、なんだか嬉しいな。

 

②ムスメが泊まりに来ていて、昨夜はアラレの『飼い猫になったみたい』な穏やかさに驚いて喜んでいた笑(以前は保護猫のようなニンゲン拒絶な子だったので🥲)うちの子になる話し合いをしてる前からアラレは知っていたような…少し前から。そんな気がする✨

 

③ここ数日は歩いてないなぁ…お盆期間中はちょっといつもと違う日常。明日からまたちょろちょろ歩こう。すこーしずつ秋に近づいていく空気を感じながら🍂 てくてくと😊

 

今日もいい日

雨の湿った匂いの夜