今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

なんくるないさー

今日のスリーグッドシングス

 

①朝、友人から突然『沖縄料理ランチしない?』と誘われ、突然行ってきた✨なんだかこの、突然に対応できる自分の環境に嬉しくなった!

行った先は市内なんだけど沖縄だった笑 『なんくる食堂』。手書き風の看板と昭和感溢れる店構え。ドアを開けると沖縄MUSIC。メニューは壁に貼ってあるものをみてオーダー。

いつか正解のゴーヤチャンプルを食べてみたいと思っていたけど、ここが正解と認定した✨いつもの倍食べた気がするけどもたれない。次はタコライス食べてみよ笑

 

②なんくる食堂に行くために、いつものバスに乗って最寄り地下鉄駅へ。この路線バスはなんだかんだ20数年利用してるけどなんと!本日初めて『運転手さんが道を間違えた!』というハプニングが起きた。誰よりも動揺してたのは運転手さんだろう…😅 会社に報告の電話をするため少し止まり、回り道をして元の道に戻って運行。車内は年齢層高めの穏やかな人達で、あるおじいさんは『焦んなくていいよーゆっくり運転しろよー』と声をあげ、みんなウンウンと頷くホンワカムード。こんな事もあるんですねぇと知らない隣のお婆さんと会話したり。優しい車内があったかかった。

 

③大きなカボチャを長男から貰ったので、四苦八苦しながら切り分け、ポタージュを作ってみた✨

めっちゃ久しぶりに牛乳を使い美味しい塩もパラパラと。仕上げにバターをちょろっと入れていい香り✨明日はムスメが泊まりに来るので喜ぶウヒヒ顔が今から浮かんでしまう^_^

 

今日もいい日。

楽しかった日。