今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

玄関掃除と月命日と梅

本日のスリーグッドシングス。

 

①以前から気になっていた、玄関タイルの赤いサビ。我が家の老人の冬靴の裏面にある『絶対俺は滑らない』のスパイク様の金属。アレにやられて数年…。なんてことはない、専用の洗剤で数分で落ちた!そこからタイル全体を洗い、拭き上げ、ピッカピカに✨✨✨ キレイはいい!

 

②先日の誕生日に頂いたLINEギフト🎁が今日届いた!なんて便利なシステムなんだろうと感動。

しかもワタシの大好きな『梅ボーイズ』の梅。この夏は梅ボーイズさんの梅酢にも助けられました。この先も梅を愛し続けますっ!笑

誕生日の余韻がまだまだ。ありがとう。

 

③父の月命日。ちょうど半年の日。お彼岸。父の今日の仏壇の周りはにぎやかに色んなものが置かれてる。父の好きな梨🍐も探して買ってきた!皆んなどうにか元気にやってます。少しゆっくり仏壇の前でお話をしてみた。そちらはどんな感じでしょうかね?

 

今日もいい日。

父が召されてから夢には一度も出てこないなぁ…