今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

マカンマラン

今日のスリーグッドシングス

 

①借りて読んでる『マカンマラン』が面白すぎて止まらない。読み終わりたくないけど読むのが止まらないー笑 シリーズで全4巻なのかな?これは永遠に続いて欲しい!そしてこの本に出てくる登場人物とお店がそこらへんにぽん!と出てきて欲しいー。

この本を読むといつもお腹が空いちゃう。

 

②読書が止まらないので、えい!と散歩に出かけた。ここら辺にある唯一のオサレカフェまで歩いて30分。オサレカフェには興味がない住人が多いのか貸し切り状態だった😆 たっぷり並々とマグカップいっぱいのコーヒーも美味しかった。ぼーっとしてみる。静かで素敵な空間を独り占め✨ いい時間。

 

③帰り道ホームセンターに立ち寄り、調理用の温度計を買ってきた。甘酒作りには必要不可欠なもの!麹はすでに買って出番を待っている。あの優しい甘さに結構ハマってしまった😆 

 

今日もいい日

花粉で目がやられてカユカユ