今日はどんな日

60歳からのスリーグッドシングスdayをコツコツと。

節分2024

今日のスリーグッズシングス

 

①節分。なんだか毎年この日は、お正月よりも『切り替わる』感じがする日。その年によって、クッキリと変わる感じを体感する年もある。今年はマイルドだった。世の中の流れに乗って、ダンナと恵方巻きを買ってきてモリモリ食べた。鬼はーそと👹福はーうちーって独り言のように言ってたダンナが面白かった笑

 

②オトモダチと感情とカラダの繋がりについてラインでやり取り。私もドロドロしてたものを飲み込んだり吐き出したり感情からお疲れモードの時期を思い出した。そこをやっと抜けて一息ついた時は口が開きづらい顎関節症になっていた😨2年くらいかけてゆっくりと自分が緩んで、今は口もぱかーっと開けれるようになった。人体ってクスリで簡単にどうにかなるものでもない複雑な仕組み。

早く良くなって欲しいです。

 

③夜は9時くらいにダンナは寝て、そこから自分の1人時間。寝る前までの時間が好き。11時くらいまでが限界で気絶の勢いで寝てしまうけど。ありがたい、いつもの日常です。

 

今日もいい日。

明日は晴れるかなー